【2022年】定款の認証手数料が変わります
2022年1月1日より会社設立時の定款認証の際に必要な定款認証手数料が変わります。

丁種封印の再々委託
当事務所では自動車封印取付の再々委託に対応しております。丁種資格を持った行政書士間で封印をやりとりすることでご希望の場所で封印の取り付けを行うことが可能です。提携事務所様随時募集中です。

【離婚協議】養育費の決め方
離婚協議の際にお子様がいらっしゃる場合は養育費について話し合うことが一般的です。今回は養育費の決め方について解説します。

五島市、新上五島町の自動車の封印について
長崎県の離島、五島市と新上五島町の自動車登録と封印についてお話しします。

【長崎県】営業時間短縮要請に伴う協力金の申請について
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため長崎県の営業時間短縮要請に協力した飲食店等の皆様には協力金が支払われます。忘れずに申請しましょう。

【一般貨物自動車運送事業】増車手続きについて
一般貨物自動車運送事業における車両の増車手続きについて解説します。

新型コロナウイルスにより売上げが大きく減少してしまった事業者様のために国の給付金制度があります。事業継続のためにぜひご活用ください。

2020年10月より建設業許可の要件の一つである経営業務管理責任者についての改正がなされその条件が変わります。これに伴い許可の取得が可能になるケースもございますのでぜひ一度ご確認ください。

平成30年10月24日以前に古物商の許可を得て現在営業を行われていらっしゃる方は令和2年3月31日までに主たる営業所等の届出を行う必要があります。届出をせずに期限を超えてしまうと無許可営業となりますのでご注意ください。

2019年11月より一般貨物自動車運送事業新規許可の要件が大幅に厳しくなります。改正にあたり押さえておくべきポイントを解説していきます!

さらに表示する